以前からお越しの40代男性です。

当初は毎年4月~6月頃に腰痛(左側の腰~尻)がひどくなるとのことで、それを解決するために来られていました。
仕事の関係で左肩に痛みの出ることもありました。

今では当初ほどの痛みはありませんが、仕事の負担が大きいため、時々腰や肩の痛みがぶり返すことがあるので、再発予防のためと、再発しても早めに対処するため、ある程度定期的に来られています。

ヒアリング

今回は、少し前から、立って作業をしている間に左の腰から尻にかけての痛みが続くというのと、背中から左肩にかけて痛みがあるとのことでした。

下の写真にもあるように、両手をバンザイすると、左手が少し上げづらい状態でした。
また、直立から左膝を持ち上げたり、足を伸ばしたまま前→上に上げようとすると、尻の左側に痛みが出ていました。

施術

まず通常通り DRT での基本調整を行いました。

左手が最初より上がってきました
右とほぼ同じところまで上がっています。

写真は撮っていませんが、左膝や足を上げた時の左尻の痛みも、この時点でなくなっていました

続けて筋体質に合わせた形で骨盤、肩甲骨の位置、左肩周辺の筋肉群の調整を行いました。

これによって、両手ともさらに高く上がりました。

最初と最後を比較すると以下のような感じになります。

両手とも、最初より高い位置まで上がるようになっています。
見た目はもちろんですが、肩から背中の痛みも左尻の痛みも全て消えました

※ ↑ ご紹介している写真は一例であり、施術の効果には個人差があります。

今後

この方は、少し遠方から来られているので、痛みが出ても、必ずしもすぐに来院できるわけではないので、来られた時には通常の基本施術よりも長めに時間を取ってしっかり調整する「集中改善コース」を受けていただいています。

また、予防のために定期的にお越しいただいていますので、今回のように調子を崩されても、一回でほぼ全ての痛みが解決できています。

仕事で身体への負担がかかり続ける環境ですので、引き続きメンテナンスとして施術を受けていただくようご案内しています。